動画の再生速度を自分に合わせて変更したい方必見です!
Windows10での再生速度を遅くする方法を解説します。
※動画をスクリーンショットで撮りたいとき、この方法を知っておくと便利です。
目次
動画の速度を遅く再生する方法
Windows Media Playerを使う場合
Windows Media Playerのバージョンが9以上であれば、拡張設定を使用して、音声や動画の再生速度を変更できます。
Windows Media Playerを使えば、動作を一コマずつ分解して、ベストなショットで止めたい時に活用出来ます。
Windows10で表示の動画の速度を遅く再生
■ 動画の上で 右クリック → 「プログラムから開く」 → 「Windows Media Player」をクリック
■ 「拡張設定(E)→ 「再生速度の設定」
■ 「再生速度の設定」(L) を左のメモリの方へ
これでOKです。
ベストショットは、プリントショットを活用しよう♪
旅行やイベントでベストショットを撮るのは、難しいですよね。
記念にプリントをお渡ししなければいけない時は、ビデオで撮っておくと
帰ってから、ゆっくりベストショットを切り取りできます。
動画の撮影は、ゆっくりパーン(動かす)のが基本。
撮影したあと、どのように使うかを考えて撮ると良いですよ。