振り抜きがよいトアルソン(TOALSON)/テニスラケット

テニスのプレーにおいて、パワフルで正確なショットを放つためには、適切なテニスラケットの選択が欠かせません。

その中でも、トアルソン(TOALSON)ブランドのテニスラケットは、その振り抜きの良さで多くのプレーヤーから注目を浴びています。

私は、兵庫県加西市にあるアオノテニススクールで、週1のペースで汗を流しています。

そこで出会ったコーチの指導で「打てない」という悩みから解放されました。

目次

バボラ(Babolat)からトアルソン(TOALSON)のテニスラケットへの変更体験:どう変わった?

テニスは奥深いスポーツです。

長年、バボラ ピュアドライブを愛用していました。

バボラ ピュアドライブのラケットは、自分の足らない「技術をサポートしてくれる感」があるラケットです。

昨日は、うまく打ち返せたのに、今日は同じようなショットがうまくいかないこともあります。

また、レッスンのメンバーが変わっただけでも同じような状況が生じることもあります。

しかし、最近購入したテニスラケットのおかげで、私のストロークスタイルが変わりました。

TOALSONトアルソン/テニスラケット

私のストロークスタイルを変えてくれたテニスラケットがこれです。

トアルソン(TOALSON)「S-MACH TOUR 300」


テニスコーチに勧められて軽い気持ちで試打したこのラケットでしたが、打った瞬間、衝撃を受けました。

。打つたびにこれまで感じたことのない爽快感が走りました

新しいモデルのリンクを貼っています。

スペック

フェース面積    100平方インチ
フレーム長     27インチ
フレームトップ部  23 mm
フェース中央部   26 mm
スロート部     22-23mm

重量  300g
バランス  320mm
ストリングパターン 16×19
グリップサイズ  2

使った感想

ストロークでは、ヘッドが軽いので回転がかけやすい。
なので、思い切り打ってもしっかり入ってくれる。

アウトが少なくなりました。

男性の力強い球に対しても、打ち負けないのが快感です。

大きく変わったのは、サービス。
回転がスムーズにかかるので、スライスサーブがバシバシ決まるようになりました。

ラケットは、単なる道具ではなく、私のパートナーのような存在です。

だからこそ、価格だけでは測れない価値があると思うのです。

トアルソンのラケットとガットのおすすめ:あなたに最適な選択

『もっと上を目指したい!』そんなあなたへ。

トアルソンの高性能ギアが、あなたの潜在能力を引き出します。あなただけの理想のセットアップを一緒に見つけましょう。

スピン重視、コントロール重視、それともパワー重視?あなたのプレイスタイルに合わせた、トアルソンのラケットとガットの組み合わせを提案します。

エスマッハツアー300 Ver.3

  • レスポンスの良い打球感弾きの良さが特徴です。
  • 基本性能が高めで、パワーとコントロール性能を両立させています。
  • スピン性能も良好で、クリアな打球感から飛びのコントロールができます。

【どんな人に向いているか】

パワフルなプレースタイルを好む中級者以上の選手

デビルスピン125(ストリング)

  • 鬼のようなコントロール力とスピン力を体感できるストリングです。
  • 反発力が高く、スピンをかけたい方におすすめです。

【どんな人におすすめか】 スピン重視のプレーヤー

バイオロジック・ライブワイヤー125(ストリング)

  • パワーとマイルドな打感を両立させたストリングです。
  • スピン性能も高めで、バランスの取れたストリングです。

【どんな人におすすめか】 基本性能を重視するプレーヤー

ストロークに思うこと

スクールに通う理由は、ただ一つ。

あの爽快な打球感をもっと味わいたい!フォアハンドを完璧にコントロールして、コートを駆け巡りたいんです。

ポイントを決めた時の高揚感は、何ものにも代えがたいものがありますよね。でも、その裏には、フォアハンドの安定がいかに大切かという深い悩みも。

プロ選手だって、フォアハンドに苦戦すると、試合の流れが一気に変わってしまうことがあるんです。

そんなフォアハンドの秘密を解き明かすべく、興味深い動画を見つけました。

回転の正しいかけ方とコツは、「テイクバックが終わったときに手が打点よりも下にある」ことだけです。これは、腕の脱力さえできていれば出来るはずです。手首も何も使う必要はありません。

サービスも腕の脱力ですよね。

どこに意識をもっていくか?という視点ですね。
「手が打点よりも下」

今度、やってみよっと。(=゚ω゚)ノ

こちらも参考になりました。

フォアハンドに回転をかけるコツは、かけ方の意識の違いにあった!

上手くなりたい!

私は、自分の情熱を徹底的に追求し、好きなことを仕事にしている人から学ぶことが大切だと思います。

周りからは、独特でこだわりのある知識を持っている人

 私の今のテニスコーチは、テニスラケットやテクニック、そして体の動きについて情熱的に語る方です。

そんなコーチのおすすめのラケットがトアルソン(TOALSON)。

これで、また頑張るぞ  (^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次